球面に円状にモデリングする方法

こんにちは!Rhinoです。
雨が続いていますね。この季節は湿度が高く苦手ですが、乗り切っていきたいです。

さて、今日は円状のモデルにモデリングする方法をご紹介したいと思います。
とは言え頂点を選択して実行するだけ!簡単ですw
では、やってみたいと思います。

Circularizeを使って円状に変形する

頂点を選択後、[Edit Mesh][Circularize]を実行すると選択した頂点が円状に変形してくれます。

ある程度分割したメッシュで行った方が結果が綺麗になります。

変形した部分を押し出したり…

内部もCircularizeで円状の部分を作成してます。

さらに押し出したりしてみました。

ディテールなどを追加して完成です。

こちらのモデルを使ったUV展開の記事もございますので、良ろしければ合わせてご覧ください。

今日はちょっとした機能のご紹介でした。
では、また!

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